2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【完全版】ブラジルに単身移住した男の自己紹介 2020/03最新版

はじめまして。 Akira Wellsといいます。 2019年10月よりポルトガル語も分からないまま、単身サンパウロで生活をし始めました。 現在、私はブラジルの教育問題に関わるため日々奮闘しています。 その中でも、特に関心がある活動として、 ①英語教育 ②農業支援…

自己紹介してみた③

(続き) フリーランス 当時、私はSNSのプロフィールに「英語できます」と書いていた。 良い宣伝材料として使えたからである。 ある女性がその内容に惹かれたらしい。 「英語教えて下さい」と送ってきた。 当時はアウトロー真っ只中だったので、これをきっかけ…

自己紹介してみた②

(続き) ブラジル 今思えばブラジルとの出逢いは必然だったのかもしれないが、当時の私からすればブラジルへの渡航は偶然であった。 私の母親は流通と消費者教育を通して、農家を支援するNPO活動を行っている。 母の知り合いが青年向けに、ブラジルで2週間の…

自己紹介してみた①

ごきげんよう。 Akira Wells (仮名)です。 いい歳した三十路手前の男性ですが、自分の夢を追ってブラジル・サンパウロに移住してきました。 今日は私の自己紹介をしたいと思います。 「何の実績もないお前の話なんて聞きたくねーよ」 そう思う方も多いと思い…